戸上不動産事務所紹介
泳げる様になるエアースイミング
<バタエア>体を腰と膝で前後に振り、両手の回転でタイミングを取る。
<クロエア>肩を前後に、腕を左右交互に回す。2回に1回首を片側に捻る。
<ヒラエア>腰を上下に動かしながら、両腕を両側から回し前から戻す。
<バックエア>クロエアの逆で肩を前後に動かしながら、後ろに片腕を回す。
<サイドエア>横泳ぎエアは片足立ちで体をまっすぐに保ちながら立った足
      はそのままで対角の手足をX方向に同時に伸ばしては戻す。残
      りの腕は犬かきの様に回転させる。数回ごとに左右の足を交代
      してバランスを取りながら泳ぐ。体のバランス運動におすすめ。

 エアースイミングなら溺れることはありません。この運動を続けていれば、
いつかプールでも泳げる様になります。
私はウォーキングで信号の待ち時間によくバタエアの腰と膝を動かす動作を
信号音に合わせてしています。普段腰を動かす運動をすることが少ないので
この運動で腰も鍛えられます。
少しの待ち時間(パソコンが立ち上がるまで・お湯が沸くまでなど)を無駄
にしないで簡単に運動が出来て泳ぎもうまくなるエアースイミングです。

 プールでは、毎回4キロを1時間2.5キロペースで泳いでます。63歳